スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン

なんだが、自分は普通に副業の仕事をして。

職場で日報を書いて依頼先にFAX送って

そのまま帰り行きつけのラ-メン屋で、サッカ-の日韓戦を観て

中国語を勉強をして済ませた後、今、家に着いた。

世間はバレンタインデ-だが普段の土日と変わらない日だな.....

あるネットアンケ-トの調査でバレンタインデ-のプレゼントで嫌だったのは?

というのがあったので見てみたら、手作りチョコでその中身に陰毛が入ってたとか。

パンティ-が入ってたとか中々面白い回答があって面白かった。

まあ、後は高級すぎるブランドとかもあったんだが.....

まあ、一つ言えるのは男女問わず嫌いな相手から貰うのがどんな物でも一番嫌ではないかな?と俺は思う。

まあ、だから、俺は誰にも物は上げないようにしている。

まあ、相手が求めていないから当たり前だが.....

そんな当たり前の事が出来ないのが実際多いよね。



外に出たら

雪が降ってきた。
幼い頃は雪が降ると積もって欲しいと思ったが。
仕事で職場に向かう時を考えると歩きづらいので積もってもらいたくない。
そう思うと雪が降りはしゃいでた幼い頃が懐かしく思う。
浜田省吾の「悲しみは雪のように」を頭の中で音楽を流しながら、副職の職場に向かう。

お布団ぬくぬく

昨日は夜の9時頃に寝て朝7時前に起きた約9時間位寝れた。

こんなに寝れたのは久しぶりだ。

このままずっと寝ていたい感じだ。

布団の温もりが凄く良くて出たくないけど……

今日は副業の仕事だ……

ハァ…(´ヘ`;)

今、電車で職場に向かっている。

花粉症

今年のスギ花粉は例年と比べて症状が早めに出ている感じかな?と実感しています。

自分はブタクサのアレルギ-もあり5月末まで続くんで、対策として処方箋を病院からもらいます。

とりあえず自分はクシャミの声が馬鹿でかく

ビルの1階でクシャミしたら5階まで響いて聞こえるそうです。

そのくらい馬鹿でかいクシャミなんですね。(元々大きく響く声なので普段しゃべる時は抑え気味にしています)

あとは自分にとって厄介なのは元々、気管支が弱くゼンソク気味になるんですね。

咳がでると3ヶ月くらい続きます、仕事で話す時これが辛いです。

去年は処方箋で対応した時は効果テキメンであまり辛くなかったんですが。

今年は大丈夫か?少し心配です。

数こそ力?

今日は仕事終わった後に、中国語スク-ルに行った後に

家の近くのラ-メン屋で食事終わった後に、そこで宿題や復習をします。

まあ、そこの従業員の方数名中国からの留学生がいまして解らない言葉があったら聞いたりしてます。

そこのお店の店長さんと奥さんとも馴染みが深いのでいつもよくしてもらっています。

(いつも大変ありがたく思います....)

お客さんが沢山いる時は流石に迷惑なので控えますが.....

ただ、少し前にこういう事がありまして.....

お客さんも色んな方がいますが、その時ガラの悪い方のグル-プがいまして
なんか俺に対し聞こえよがしに色々と言って来てました。

まあ、シカトしていましたが。

ただ、そういう輩は俺が見てる限りではシカト=何もしないから面白いから怒らせようという理念があるようです。

まあ、面倒な予感はするな、と思ったら、自分こういう予感は経験上良く当たるらしく案の定近い内に来ました。

まあ、自分がいつものように勉強しているときに、グル-プの一人が「あれ、怖いんだけど」と聞こえるように言って来ました。

その時に自分はその一人と目を合わせたら...「目があっちまったよ....どうするよ?」

はあ.....またかよ.....面倒くせ-な....人数は1...2...3...トイレから戻った奴いるな...4人か.....

さあ、どうしようか....ここで騒ぎは面倒だからシカトしとこう。

30分くらいまだ俺の話をしている....うざい.....

気分乗らないな出ようか....だけど俺が出たあと着いて来るだろうなこの様子だと....

他のお客さんにも話が聞こえてて、そのグル-プの様子に気づいてる感じだった。

従業員もなんか白い目で見てる感じだった。

グル-プの一人が「今度、違うラ-メン屋にいかねえ?」と言った。

それに気づいたのかそのグル-プは会計を済ませて出て行った。

店長の奥さんと話して「なんか感じ悪いですね....」
「最近物騒な人多いから気をつけてくださいね」
「なんか、すいません、えらいご迷惑かけてる感じで」
「そんな事ないですよ...また来てくださいね」

としばらくしてから会計を済ませて出て行った。

近くにコンビニあるのでそこで雑貨類買いに行こうとしたら。

あのグル-プがたむろしていた。

しかも1人増えてるし.....なんか待ち伏せしてる予感だな。

俺の経験では数が多いと人は強気になれるそういうのを多く見てきた。

これはある種の友情パワ-であり友情愛が成せる業なんだろうか?

それならその愛と闘わないといけないな(単純にサンポ-ル切らしたので買いたいんだが)

そこのコンビニに向かった、まあ、単純にイライラしてるんで揉めたいのもあったんだが。

そのグル-プの1人とやはり目があったので俺は「ニコッ」と笑って切り返した。

「なんだ!あいつ!あぶねえよ!」と言って来た、しかし、向かっては来なかった。

他の奴が止めたのもあるんだろうな.....(警察沙汰は嫌だろうから)

とそのまま無事に帰れた。

あれから、そのグル-プは来なくなった感じだ。

しかし、本当に人は何故集団になると気が強くなるのか....

本当に悩ます所だ.....










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。